講習初日   

2006年 08月 27日

今日は、早起きして

電車で野田の方までいってきました。

暑くもないのに・・・

電車・・・

クーラーガンガンなの・・・

なんでだろう

乗換えで1本遅れたじゃねーか!

・・・

・・・

・・・

講習会場は古い建物の3階。

そこでもクーラーガンガンもはやギンギン・・・

たまりかねて途中で自ら消しました^^

(5分後に先生が「暑いなー!」と言ってまたつけちゃったけど・・・)

まじ凍える寒さだったので昼休みに27度に設定しちゃいました^^

(それまで設定21度でした・・・寒すぎでしょwww)

って・・・

どうでもいいやw




そうそう・・・

円周率が答えられたかどうか・・・

・・・

・・・

・・・

そんなlvじゃなかったh

計算問題もう捨てます。

はっきり言って僕・・・

第2種電気工事士で

勉強したこと・・・

覚えてる率0%。

4年もたてばそら忘れるw(正確には試験の3ヶ月後にはさっぱりだったけどw

周りの人は皆、電検3種を取ろうとゆう人ばかり・・・

すげー・・・

場違いだ・・・

場違いすぎた・・・。

先生の話、電検3種のことと織り交ぜてるから

その部分さっぱりわからんh

もうね・・・

な1日でした。

まぁ、

来週も講習あるんで(毎週のあと6回?

少し勉強しようかな・・・







講習会に筆記用具1式忘れた受験生でした^^ノシ
[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-27 23:05

危機   

2006年 08月 26日

本日・・・

ウェルダンUB



DV浜、コカ 骨 骨 骨



DE 2END

の・・・

千吉です・・・●rz

まだまだグルUBもでれるぞwww




d0078615_2251472.gif


たまにはTUで気を紛らわし・・・

d0078615_226329.gif


本音では危機迫り・・・

メインをWIZにするか

WIS型DEにしちまうか!

・・・

・・・

・・・

試験終わったら

WIZで本復帰できたらいいなw

明日の講習では

最低、円周率くらい答えたいと思う・・・

現在非常にピンチな千吉でした^^







d0078615_22113789.gif



発見しました。

今夜、

眠れない率・・・40%

蚊を倒せる率・・・15%

他・・・45%・・・




d0078615_22134730.gif

[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-26 22:16

グルUB   

2006年 08月 25日

DEって、

ハッキリ言って

lv45ならないと痛くてUBムリだと思うんですね?

今日、グルUB出たんです。

ボスとか食えなかったけど

最後まで残れました。

そして、

今、

EXP95%なんです。

グルUBって制限lv45までだから

もうでれないかも!

グルUB・・・

さようなら・・・

ウェルダンUBからは多少競争率高くなるかな~

まず、安全圏までは我慢しよう^^







あれ?

メインWIZwwwwwwwwwwww
[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-25 22:10

生きるとゆうこと   

2006年 08月 24日

は、

大変です。(意味不




最近、遠い現場が多くて

ただただ・・・朝ハヤスh

ただただ・・・帰りオソスhh




今日は、

こんなやりとり。

d0078615_9391733.gif

d0078615_939355.gif

d0078615_9394692.gif

d0078615_9395869.gif

d0078615_9401064.gif

d0078615_9402599.gif

d0078615_9403851.gif

d0078615_9564550.gif


まぁ、

おもしろいとかは抜きにして

こんな会話してました。

それにしても・・・

クラムボンさんが

20%・・・到達とは・・・

尊敬・・・




今日INしてから、

半分以上の時間を

+9BCのOEについて考えてました。

そう・・・

ヤルカイナカ・・・。

しかし、

まだお告げは来てないんです。

見てないんです!夢を~~~~

ボクに夢を!

夢を!

与えてください神様




必死の思いでOE発作を抑えた千吉でした。




※他者の意見:普通+9にDAI貼るヤツいねえw



でーすーよーねー。
[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-24 23:59

2年前・・・   

2006年 08月 23日

第一種電気工事士の試験を受けるべく

講習とゆうものに参加しました。

場所は・・・

世田谷のどっかw



完全に舐めていたボクは、

ぶっつけで1回目の講習に参加しました。



教官「みなさん!今間違うことは恥ではありません。わからないことは

    積極的に質問してくださいねw」

まぁ、ぼくには質問しるlvまで到達してなかったわけで・・・




悲劇は起こった



次々とランダムに生徒に問題を投げかける教官。

ルート・・・

√←これw

√2=ヒトヨヒトヨニry

√3=ヒトナミニry

みたいな感じの問いに当たり前のように問う生徒。

まぁ、

この辺はボクでもわかりました。




そして、ついにボクに問題がぁぁぁぁぁぁぁぁxhhhh



教官「円周率はいくつでしたっけ?」

原人「・・・」

このときすでに√に洗脳されていたヴォク・・・。

原人「えっと・・・」

   「えーっと・・・1.・・・」

   「1.3・・・・7・・・???」

   「1.37!」

はい。馬鹿でしたね。

正解を聞けば、思い出すんです。

しかも、この1.37の回答は30秒くらい溜めてやっとでた答え。

はずかしかった。

これは醜態と思った。

教官「やっぱり、時間がたつと忘れてしまうものですからねw」

フォローされてるhhh

正解は、

Q:円周率

A:3.14

コレですね。

ボクにはこれが答えられなかったんですぅー●rz●rz●rz●rz●rz




2年後の今のボクは・・・

少しは成長したかな???




で、リネ

d0078615_21584564.gif


ロっトピアスさん

ボクがリネをはじめて

初めてクランに入ったとこのナイトさんです。

今は、そのクランは解散していますが

今でもたまに狩りに誘ってくれるやさぴー方。

これは、ジェネ狩りですね。

叩いてるのはスパですが・・・SSミス●rz



なんだかレアも期待できるとか・・・確立は置いといて・・・。

メテオもでるしねw

でたら売るけどw


そんなかんじで、

d0078615_222422.gif


おいいいいいいいいいいいいい

また、もどってるううううううう



P.S

我愛羅のワラ人形作ろうか迷ってる千吉でしたー。
[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-23 22:07

epi5   

2006年 08月 22日

今日からエピ5が始まりました。

しかしながら

全くエピ5に触れていない原人です●rz



あ・・・

アサシン変身が魔法使えるようになったので

45↑のDEさんには少し良くなったかもですねw(足遅めだけど。



そして・・・

悲劇は起こった



今日、すっごい久々に

FIいったんですよー

行く船の中は一般の人ばかりだったので

無防備でしたねー



ミノを狩ること・・・

10分?

PKクラン出ましたよ。





MPK




EXPロスト




我愛羅しかわかんなかったけど

あと

だれいた?

もうね・・・

どうでもいい・・・

だれでもいい・・・




まず、

キャンセされます。



攻撃されます。

この時点でリスタできません。

モンスのタゲも自分にきます。(パインのモンスです

まぁ

この時点で

終わりですかねー

52↑のWIZとかだったら

モンス倒せたりすんでしょうけど

結局、おれにはムリそうだったんで

いさぎよくENDしました●rz




かなりペコミました。

ドキドキしました。

ハラハラドキドキ・・・



とにかく、

まだ、FIは危険ですので

行かないのが賢明なのでしょうか?



FIがトラウマになった千吉でした●rz
[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-22 23:32

UD   

2006年 08月 20日

かなり久々にスロットうって20k負け(超凹み)の千吉です。

なんか、

北斗のパワーアップしたようなやつ打ったんですが

以前のやつはケンシロウ歩いてたのに

今回のヤツは、車乗ってたw

また、しばらくスロットは打ちません●rz




そして、

今日が予定の45HITS

途中くじけそうになりながらも

d0078615_0171445.gif


安全圏まで待とうかと思いましたが

待ちきれずEXP2%で試練しました。

自身3回目のDE45試練です。

STR,DEX型 CON型 そしてWIS型

おれ・・・

・・・

・・・

・・・

DEマニア???




今回は1回目アサシンにBOXくらって

瀕死で帰還しましたが

2回目は

運よくいい位置確保できたんでなんとか倒せました。

何回やっても気を抜けない相手です。

d0078615_0231635.gif


無事、UD GET




で、

問題のMP管理ですが

・・・

・・・

・・・

微妙すぎますね。

フルエンチャだと長時間の狩りは厳しそうです。

なにを省くか・・・

STR,DEX魔法か・・・

シャドウアーマーか・・・

まぁ、おいおい考えます。




とりあえず、

DEが目標の45になりましたが

もう少し、DEやってみようかな?

みたいな^^;




ちなみに

試練だけで言えば

一番有利なのはCON型DEですねw
[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-20 23:59

復旧   

2006年 08月 19日

気づけば・・・

前回のENDからどれくらいの時間が過ぎたであろう。

EXP15%到達

復旧完了

いやながすぎh



と、ゆーわけで

最近は専らDEやってるわけですが

現在lv43まできました。

DEは楽しいです^^

UD待ち遠しいですね。




P.S しい姫が52HITSしました。

    HIT式いけませんでしたが、(気づいたのがしい姫日記で式の1h後

    おめでとうございます。

    ぼくも45目指して・・・

    50目指してやる気がでてきた
[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-19 23:59

MP   

2006年 08月 18日

ぼくのWIZがlv48時代に知ったことですが、

どうやら、同じlv、ステであろうと

みんな同じHPだったりMPだったり

するわけではないらしい。



ぼくとクラムボンさんの場合

ぼくよりも50ほどクラムボンさんのほうがMP多いです。

しかし、心持ちぼくのほうがHP多い。



lv上がる瞬間にドワ、ジャイアンなどを倒すと

MPのUPが多いとか・・・。


それにしても、

MP50って・・・

ベルト分ちがうじゃんh





さて今日は

DEのみ狩りしました。

MLC5F

ここはぼくのlv上げ専用狩場(アデナ1h20kくらい)

エボニ激しく消費します。

蜘蛛からのドロップが追いつきませんtt

lv42で1h30%↑いけます。

まぁ・・・

問題は・・・

49↑でいくら(EXP)稼げるかが重要ですけどw

lv45↑なら6Fでも狩れます。

6Fに出たとこの

ケル、蜘蛛、グル

この地帯が一番効率いいそうです。

MLCでの話ですが。



一番EXP稼げるのは地底湖の2PCですか・・・

2PCって・・・

操作めんどうとか規約どうとかよりも・・・

PC2台持ってるのがすげええええええええええええええええええええ



明日も5時起きの千吉でした^^ノシ
[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-18 23:06

正夢   

2006年 08月 17日

末期症状とも言えそうですが・・・








OEする夢を見ましたw

先日作った+8BCにDAIを貼ると

・・・

・・・

・・・

d0078615_23181399.gif

d0078615_23183282.gif


こんな夢です。

・・・

・・・

・・・

お?

正夢www

やばw

これはやばいです。



売るかどうか迷ったまま

とりあえず試しに狩りしてましたが

殲滅はさほどかわりません^^;

調子に乗って

今日ずっとDEやってしまったので

lv42まで上がりました。

目標はlv45なので

とりあえず、ぱっぱと試練までおわしたいと思います。

そのあと売るかどうか考えよう。



エピ5前でBDB、BCともに相場不安定ですが

どっちかとゆうと

UD(アンキャニードッチ)攻撃回避魔法の

時間を長くしてもらいたいですね。

WIS型DEのALAなしで

常時UD使えなかったら

育てた意味なくなってしまいます。

とゆうわけで

今週中には45試練まで済ませたいと思います。




P.S 次、+10BCする夢みたらOEします^-^
[PR]

# by kuzuugennjinn | 2006-08-17 23:16